2018/01/14

週末だより


この週末も、いろいろ作りました♪
金曜日の晩ごはんは
玄米を使った「タコライス」

クミンが効いた本格的タコミートに
トッピングはトマト、アボカド、チーズ、ゆで卵
たっぷりのレタスやキャベツ
こんがりと焼いたフランクフルト
大皿に盛り付けて、洋風ちらし寿司風に。
プチプチした食感の玄米が
いろんな具材と相性ぴったりで
やめられない、とまらない
スルッと完食!
美味しかった〜♪


土曜日のChocott Clubは
おなじみの「厚切りポークソテー」
今回は、塩、レモン、辛子に加え
手作りのブラウンソースを添えて。
小麦粉を焦げ色がつくまでじっくり炒めて
ブイヨンでのばし、ケチャップとウスターで
味付けた特製ソースです。
ふと思いついて作った割には
なかなか良い出来でした(笑)

のびのびと、思うままに料理を作るのは
ほんとうに楽しいなぁ・・・♪



1月15日(月)のランチメニュー

*煮込みハンバーグ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*ひじきの煮物

*白菜とほうれん草のおかか和え

じっくり炒めた玉ねぎで作ったハヤシソースで
煮込んだハンバーグ。
白いごはんによく合います。
あ!ごはんは「魚沼産&新潟産コシヒカリ」
今だけの大サービスで〜す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿