2017/07/02

栗かぼちゃのコロッケ♪


先週、煮物に使った栗かぼちゃが
とても美味しかったので
今度はコロッケにしてみました。
月曜日のランチでご提供します♪


4〜5センチ角に切って、塩茹でにします。
芯まで火がとおったら、ザルにあげた後
再び鍋に戻し、火にかけて水分をとばします。
見て!このホクホク感!
もう、これだけで美味しそう♪


ざっくりとマッシュしたら
具材の挽き肉と玉ねぎを炒めたものを合わせます。
ラヴィアンでは、具材を塩、胡椒と
カレー粉、ウスターソースで炒めていますが、
お醤油とみりんで和風の味付けにしても美味しいです。

後は衣をつけて、揚げるだけ。
ホクホク、サクサク美味しいですよ〜!
どうぞランチ食べに来てくださ〜い♪


7月3日(月)のランチメニュー

*栗かぼちゃのコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*切り干し大根の煮物

*小松菜と竹輪のおひたし

0 件のコメント:

コメントを投稿