2017/06/08

ラブリー♪


いちばんお気に入りのおチビです。
朝夕、母猫ハナちゃんに連れられて
ご飯を食べにやってくるようになりましたが
近づくとトコトコッと逃げてしまいます。
なんとか手なづけようと
ついに猫じゃらしまで買ってしまいました。
これで釣れるかなぁ〜?



6月9日(金)のランチメニュー

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*新玉ねぎと筍の卵とじ

*夏野菜のピリ辛漬け
(胡瓜、ズッキーニ、人参、パプリカ)

明日もいいお天気で、暑くなりそうです。
さっぱりとした夏野菜のピリ辛漬けは
暑い季節にぴったりです。
鷹の爪とお醤油、酢、胡麻油を合わせたタレに
漬け込むだけのなので、簡単です。
醤油と酢は、ほぼ同量
鷹の爪と胡麻油はお好みの量で
漬け込んだ翌日くらいまでは
美味しくいただけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿