2017/04/20

歯医者さん


先日、ママ友のTさんが
「虫歯ができたけん、どっかいい歯医者さん知らん?」
と言うので、かかりつけのカネマツ歯科を教えてあげました。
昨日、Tさんがランチに来てくれたので
「歯医者さん、行ってきた?」と尋ねたところ
さっそく行ってみたらしいんですが、
キ〜ンと削るのが怖かったので
「心の準備が〜〜〜」とかなんとか言って
治療をせず、薬だけ塗ってもらって逃げ帰ったって
・・・子どもかっ!!(笑)

さて、ラビママも明日は歯医者さんの定期検診日。
午後4:30から半時間ほど店を留守にいたします。
どうぞよろしくお願いします。

 Tさん、痛ぁないけん早めに治療してきないよ(笑)


4月21日(金)のランチメニュー

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*野菜の田舎煮
(ごぼう、蓮根、人参、筍、こんにゃく、大根)

*新玉ねぎと竹輪のポン酢ジュレ

「野菜の田舎煮」週末によく登場しますが
要するにいろんな野菜のごった煮です。
おもに根菜類、少しずつ残ったごぼうや人参など
ありあわせの野菜をが〜〜っと炒めて
少し濃いめの味付けで煮込みます。
お揚げや竹輪などを入れてもいいし
鶏肉を入れると「筑前煮」になります。
冷蔵庫の整理にいかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿